先日の湧ヶ淵T.Tの様子

たけです。 6月28日(日)、湧ヶ淵T.Tを実施しました(詳しくは → □)。 この日ご参加いただいたのは5名! 山を走るのは初という方にもお越しいただきました(ママチャリで登場)。 この日の天気予報がずっと雨で「雨の日はな〜」なんて声も聞かれましたが、結局爽やかな空模様で気持ちよく走れました。 まずは全員でコースを確認。 1周およそ2.5km…

続きを読む

「御幸寺山」&「姫山丘陵」:Sokka.オススメお散歩&ランニングコース

たけです。 松山は市街中心部に都市機能のほとんどが集中しており、西は穏やかな瀬戸内海、東は緑豊かな山に囲まれた街です。程よく都会っぽくて便利な一面と、自然に囲まれた田舎っぽさを併せ持った街かと思います。 そんな松山の、Sokka.的オススメお散歩&ランニングコースをご紹介! 今回は「御幸寺山」「姫山丘陵」エリア この辺です。 大雑把には護国神社の裏山…

続きを読む

ケガをしないために大切なポイントは?

たけです。 先日、ランニングを始めたばかりの人がしやすいケガについてブログを書きましたが( □ )、今回はその続き。 An Injury Prevention Pyramid for Elite Sports Teams J Sports Med. 2018 Aug;52(15):1008-1010. Philip Alexander Coles ↑↑ の研究はチームスポ…

続きを読む

Vibram Five Fingers 始めました!

Vibram Five Fingersの取り扱いを始めました! 以前からご存知の方も多いのでは? 初めて見た方にはインパクト大かも。 この靴の何が良いかって、それはもう「裸足」な感じです。 この解放感!良いですね〜笑。 ソールの厚みは(アウトソール とインソールを合わせて)5mmほど。 足の裏から地面の情報がビシバシ脳みそに送られます。 …

続きを読む