ちょっとしたカスタム

ちょっとしたカスタムを施すことで道具の使用感はUPし愛着も増すもの。 微調整などなしに自分にぴったり合うならそれが最高なんですが、簡単に自分でもできる調整ならできたほうが得かも! 今日はここ最近自分が行ったカスタムをご紹介...。 靴は取り替えられる部品が多いので微調整も比較的簡単。 例えば紐の通し方。僕はSALMING TRAIL5をすごく気に入っているんで…

続きを読む

淡路ヶ峠エリアで練習:1周10km 累積標高600mの周回コース

昨日(9/19)にみんなで淡路ヶ峠エリアで練習してきました。 今回は1周10.5km 累積標高628mのコースを設定。とりあえず全員で1周してコースを確認し、あとは各自周回。 実際は ↑↑ のコース図の反対周りで走りました。その方が登りが急で下りは緩く走る感じ。 - - - - スタートは鷹の子運動公園。 そこからロードを走り、繁多寺裏の登山口から淡路ヶ峠の…

続きを読む

登り下りを少しでも楽に!効率よく!;登り下りランニングクリニックを開催します

*9/30 内容を変更! *四国中央スカイに参加される方が多いため、内容を「登りのみ」に集中します。 「登り下りが苦手」という方はもちろん、「もっと楽に登りたい!」「安定して下りたい!」と言う方にオススメの内容。 - - - - 登り↑下り↓に限ったことではありませんが、「体力 / 筋力」だけでなく、体の「動かし方」も非常に大切です。 今回は「力を逃さない …

続きを読む

日頃の練習をより良いものにしたいという方へ!:練習メニュー作成講座を開催します

「普段どんな練習をすれば良い?」「日頃の練習をよりよくしたい!」という方へおすすめ。 - - - - 一言に練習と言っても、低強度のジョグから高強度のインターバル、ペース走やダッシュなど、その内容は多岐に渡ります。 それぞれの練習を「どのように実施するか」も非常に大切なのですが、同じように大切なのが「それぞれの練習の割合」や「練習の組み合わせ方」です。 今回はコーチと…

続きを読む