最近の学び:HIIT SCIENCE

体を動かすのもそうなんですが、体やトレーニングのことを学ぶのも好きです。 もっと言えば、学んで、やってみて、自分がどんな風に変化するかに興味があります。 そんな風にやってみて、良かった事やわかったことを仕事の場面ではシェアしています。 - - - - さて、この数ヶ月はずっとこの本を読んでいます。 HIITというのは「High Intensity Inter…

続きを読む

10月のスケジュール

*9/30 スケジュールを変更しました。 - - - - 10月から火曜日がお休みとなります。 営業日時は、月&水木金:13:00〜19:00、土日祝:13:00〜18:00です。 - - - - 10月のイベントもイベント盛り沢山! 改めてそれぞれ個別にお知らせします。 - - - - 平日(水)の夜の練習会は、スピード練習やLSDはもち…

続きを読む

体をしっかり温ることのメリット

そもそも暑い中でトレーニングすることの利点について考え始めたのは、経験的に自分が暑い中の練習の方が効果が高いような気がしていたことや、涼しいところで合宿を行えないなどの問題があったからでしたが、調べてみるとむしろ暑い環境でトレーニングすることは非常に合理的な方法なのでは感じるようになりました。 以前書いたブログでも紹介しましたが「暑い環境で過ごす」だけでも何かしら効果がありそうです…

続きを読む

2020-9-13

昨日はローラースキーの予定だったんですが、天気予報が微妙だったので練習計画を前倒しして30km走を実施。 この日はストックを使用。普段からスキーのトレーニングでストックを使用することも多く、扱いに慣れているというのもあると思うんですが、自分でも驚くほどに登りが楽で速かった! 距離30kmで累積標高1500mくらいを目指して走りましたが、平均ペースが6分/kmは今の自分にと…

続きを読む