2020-9-12

自分のインソールを調整。足の関節と足裏感覚を調整することで動作を改善します。 手前みそですがやっぱ入れておくと調子いいんですよね〜。右足に体重が偏っていたのがなくなって快適。 自分の場合は足だけでなく上半身にもズレがあるので、それはそれでケアが必要やな〜。 こちらは某100円ショップ(セリア?ダイソー?)で売っている「凸凹インソール」。 結構いい仕事してま…

続きを読む

いつか行った「鞍瀬の頭 北方稜線」

以前、kパスのT田氏と行った「鞍瀬の頭 北方稜線」。この日は保井野登山口に車を停め、鞍瀬渓谷から尾根伝いに登り、北方稜線を伝って鞍瀬の頭を目指す。 地図を見て道なき道を進む。 ひたすら登る。 三角点に到着。このポーズは「9秒台を出した桐生」だそうです。この時はまだ元気だった...。 木々が美しい! そうこうしていたら目…

続きを読む

Kilian JornetのSNS投稿より...目標(レース)のためにトレーニングをするのか / トレーニングのために目標があるのか

個人的にとても感動したというか、腑に落ちる内容。 以下、たけの訳です ↓↓。 - - - - レースのためにトレーニングをする人と、トレーニングのためにレースをする人がいる。 私は後者だ。 レースがあることでモチベーションが湧くが、そんなものなくてもトレーニングをする。 - - 目標を持ったりレースに参加することがトレーニングのモチベーションに…

続きを読む

Sokka.では洗濯用洗剤「海へ...」の売上の10%をモーリシャスの海を守る活動に寄付します

ニュース等でモーリシャス沖の貨物船座礁事故のことをご存知の方も多いかと思います。 すごくわかりやすいイラストまとめ↓↓ ぜひご覧ください。 https://note.com/numagasa/n/nbb932c81b86b - - - - 非常に痛ましい事故で、自分たちにも何かできる事はないか考えていましたが、 Sokka.では、9/9~10/10のおよそ…

続きを読む