2020-10-17

本日は福見山エリアで探検トレーニング。 巨木にご挨拶し、神社でお参りし、 坂をガシガシ登り福見寺へ。ここの登りはなかなか良いトレーニングになる。 今日は雨でしたが、これはこれで気持ち良い。 足元はSALMING Trail6 & Elements。どちらもその性能を存分に発揮。特にTrail6はマジでどこでも滑らずに行けるなぁ〜…

続きを読む

パワーを上げるジャンプ系トレーニング

木曜の夜は四国中央スカイに向けた登り坂練習!昨日はビギナー組と元気に走る組に別れて練習。 お店をスタートし松山城の登り坂へ。ルール上ストックの使用が許可されているのでストックの練習をする人も。ストックの使い方やテクニックも様々ですが、いろんな使い方ができた方が良いと思います。とりあえずやってみる! さて、松山城の登りを数本歩いたり走ったりしてから、元気組はジャ…

続きを読む

吸い付くようにフィットし、ほとんどの必要なものに背負ったまま手が届く:Instinct(インスティンクト)ランニングベスト

フランスに拠点を置くトレイルベストメーカー「Instinct(インスティンクト)」のご紹介。UTMBなどではフランスを始めとしたヨーロッパの選手を中心に使用率が割と高い。 簡単には、非常にフィット感が良く、重心が高くて走りやすいベストです。 ほぼ全てのパーツがメッシュ生地で構成されており非常に軽くて柔らかい。硬いパーツがないので身体にピタッとフィットする。ザックを背負…

続きを読む

里山で感じる歴史

日頃から里山にフラフラと出かていると、その地元の歴史に触れる機会が多い。 これは岩加羅山にいく途中だったかな?詳しいことはわかりませんが絵がいっぱいの神社。 これは双海の本尊山に登ってしばらく縦走し麓の集落に降りる途中で発見した今は地図にも載っていない神社。もう誰もかこなくなったのかどこかに移されたのか。いきなり現れたからびっくりしたなぁ〜。 ちなみにそ…

続きを読む