諸々のお知らせ!

色々とお知らせです! - - - - 今週の練習会等は以下の日程で行います。 ◎ 水曜19時「はじめてのインターバル」: 今よりもうちょい強くなるためにインターバルに挑戦!各人の適切な強度や注意したいポイントなど解説しながら進めます。是非一緒にやってみましょう! ちなみにこの日は(4分speed+2分rest+2分speed+2分rest)×2本、5分ほど…

続きを読む

2020-11-8(バランス改善のクリニックを開催)

理想だけを言えば、本当に良いのは「自分でできる」ことです。 どこか調子が悪い時、場合によってはどこかで治療してもらったりトレーニングを見てもらうことも必要ですが、ある程度のことは自分でできるならその方が良くないですか? そう言った知識を持っていて簡単にでも実践できると非常に便利です。またそのような自己管理は大切かと☝️。 そんなことで開催した本日のバランス改善のクリニッ…

続きを読む

Sokka.は楽しいところ

Sokka.のゆきです。 今日はSokka.で人気者のTさんをご紹介します。 Tさんはマラソンが趣味でランニングの練習のためにSokka.に来られたのが出会いのきっかけ。毎週の練習会に参加してくれるようになり、さらには週末のイベントなどにも積極的に顔を出してくれました。 週末イベントはロードのランニングだけでなく里山に出かけることもあります。その体験から最近ではトレイル…

続きを読む

論文リサーチ:見た目ではランニング効率は判断できない?

まずはこの動画をご覧いただきたい。 イギリスのポーラ・ラドクリフ選手の独特なフォーム。 独特ですけど当時の世界最高記録を出すなど大活躍した選手。 - - - - それに関連して以下の研究を発見。え〜って感じの内容(笑)。 - - - - Visual classification of running economy by distance runni…

続きを読む