今年もありがとうございました!

今年も1年間ありがとうございました! コロナの影響もあり一気に物販にシフトしたりの2020年。色々と大変でしたが多くの方のおかげで元気に楽しく過ごすことができました。 ありがとうございます🙇‍♂️。 - - 2021年は 1月2日(土)からの営業です!(2日・3日は17時閉店) 2日は9時から新春ノルディック散歩、3日は新春探検ランニングもやります!笑 …

続きを読む

今年も終わりますねぇ

こんにちは。Sokka.のゆきです。今年も振り返ってみるといろんなことにチャレンジした年だったなぁと。その中でも個人的にかなりヒットだったのが、ノルディックウォーキングでした。 お年寄りがやっているイメージしかなかったので、始めはそんなにノリノリじゃなかったのですが、やってみるととにかく楽しい!そして、結構いい運動になると言うことに気付いてしまいました。どこへいくのもノルディックで行きたい…

続きを読む

Sokka.里山cup 無事終了

Sokka.里山cup 無事終了しました! 前日のコース最終チェックの後どうやらうっすら雪が積もったらしくコース状況は一変!うっすら雪の中での開催となり大丈夫かなぁ〜と心配な反面、俺も行きてぇ〜って感じの最高のコンディションでした笑。 皆さん楽しそうです。羨ましい!笑 これはスタート前のコースの最終説明。前日の最終チェックから危険箇所など…

続きを読む

Sokka.里山cupのマーキング

いよいよ今週末に迫ったSokka.里山cup。先日マーキングに行ってきました。 最初は事前に試走することを条件にするなどしてマーキングもしないつもりでしたが、まぁ安全に越したことはないし、マーキングがあった方が楽しめそう等ことでマーキングしてきました笑。 この日は今シーズン最強の寒波とかニュースで言っていた日でとても寒かった〜。特に稜線は風も強くて寒か…

続きを読む

ノルディックウォーキング散歩の良さ

ノルディックウォーキングはとても良い運動! 簡単には、普通に歩くよりも楽にスイスイ速く歩け、足腰の負担を減らしつつ上半身も使った全身運動で消費カロリーup! - - Sokka.的には以下のような方々に特におすすめです! その1☝️:歩くだけでは物足りないけど、走るのはなぁ〜...という方 何か運動をしようと思ってウォーキングするのは可能。ただ歩くだけだと物…

続きを読む

いつか行った大崩山

いつか行ったシリーズ。今回はいつかMr.HappyTrailことH口さんと行った宮崎県の大崩山。 土曜の深夜発のフェリーで九州へ行き朝まで船内休憩で睡眠もバッチリ。地図を眺めてルートの打ち合わせたり山の歴史や地質、植生などをなんとなく調べる。 港からのんびり車で移動。朝ごはん食べよう〜と思って立ち寄った道の駅ではなんと朝7:00からチキン南蛮が提供されているで…

続きを読む

疲労の回復を促し今以上に遊べる / 練習できる!:McDavid アクティブリカバリータイツ

もし、今よりも疲れが早く回復すれば今よりたくさん遊べるしたくさん練習できて強くなれる! そんなに意識高くないわ〜という方にとっても疲労を素早く回復できれば疲労感を抱えたまま仕事に行かなくていいし、単純に元気なのはいいことです笑。 この「McDavid アクティブリカバリータイツ」はオン/オフ問わずに疲労回復を促進してくれる優れもの。薄くストレッチ性も高いのでストレスなく着用で…

続きを読む