脚をケガした時に ”しない” 方が良いこと

オーストラリアのメルボルンにある La Trob 大学の Sports and exercise medicine research center によると、下肢の腱を痛めた時には以下のことを "しない” 方が良いとのこと。 La Trobってなんか聞いたことあるなぁ〜と思ったらスキー仲間のW氏が以前そこで研究していたような...。そんなんで一緒にカンガルーホペットに参加したうよう…

続きを読む

先週の合同試走&NATHANの試着イベントの様子

毎日ブログ書くぞ!と思っていたんですが最近忙しくて1週空けてのイベントレポート。先週の土日に行ったSokka.里山cup & NATHANお試しイベントの様子です。 土曜日は16km、日曜日は8kmコースの試走を行いました。NATHANのお試しがメインではありますがこの日は「SALMING OT COMP」と「ONEWAY ノルディックウォーキングストック」もレンタル。 …

続きを読む

2020-12-5(どれだけ練習できるか実験してわかったこと)

去年の11月ごろに肩を手術しリハビリ期間を経て違和感なく動けるようになったのは夏くらい。今思い返せば結構時間がかかったなぁ〜。今も筋力的には左右差を感じますが。 10月に土佐塩の道トレイルランニングレースに参加したものの大失敗(笑)。今思えばそれまでまともに練習もできていないし仕方ないと思うのですが、その時に練習不足だなぁ〜と思ったところから「そういえば今の生活の中でどれくらい練習…

続きを読む

追加情報!(12/4):12/20 Sokka.里山cup

◎ 10/28 コースマーキングと申込、定員について内容を修正! ◎ 11/4 試走と試走イベントに関して追記! ◎ 11/12 天候不良などによる中止の場合について追記! ◎ 11/30 キャンセルとエントリー変更について追記! ◎ 12/4 山岳保険加入のご案内について追記! - - - - 12/20(日)「 Sokka.里山cup」 を開催しま…

続きを読む