踵(かかと)接地は悪くない!かも

今でも「走る時に踵(かかと)接地は良くない!」という話を耳にしますが、本当なのか !? - - IAAF(国際陸上競技連盟)が2017年の世界選手権のマラソン中に行なった分析によると、男子の67%が踵接地、30%が中足部接地、3%が前足部接地だったそうです。女子でも似たような結果で、75%が踵、24%が中足部、3%が前足部です。 この割合は国や順位には関係ないらしい。 …

続きを読む

息苦しくない!汗に溶けない!かなり使える "日焼け止め" Athelete X 入荷!

個人的に待望の商品が入荷!かなり使える日焼け止め「Athlete X(アスリート X)」! ①:耐水性が高く汗をかいても落ちにくい(落ちない)! ②:使用感が非常に軽く塗ったのを忘れるほど! ③:化粧品メーカーのノウハウが詰まっており肌ケア性能がピカイチ! 名前はアスリートですが、この商品は化粧品メーカーであり皮膚と美容の研究を行うアミックグループの開発した「スポ…

続きを読む

8日~21日までの感染対策期間中のSokka.の営業について

先ほど知事の記者会見にて発表がありましたが、8日(本日)〜21日までの感染対策期間中、Sokka.では以下のように対応させていただきます。 - - ◎ 期間中、お店の営業はこれまで通り感染対策を十分に行った上で"継続”します。 ◎ ZOOMやLINEビデオ通話を利用したオンライン接客も可能です。この機会にまずはお気軽にお問い合わせください。 - - △ 平日…

続きを読む

登り坂は走った方が良い?歩いた方が良い?

登り坂に苦手意識のある方も多いと思います☝️。今回は登り坂、特にトレイルランニングなどで登場するめちゃ急な登り坂に関する研究をご紹介。 Energetics of vertical kilometer foot races; Is steeper cheaper? Journal of Applied Physiology 120(3) Nicola Giovanelli , …

続きを読む

実は100年以上の歴史があるブランド " KARHU(カルフ) "

先月よりSokka.で取り扱い開始した " KARHU(カルフ)” from フィンランド🇫🇮。 実はその歴史は古く1916年創業(大正5年)。調べてみると世界は第一次世界大戦の真っ只中で、日本では夏目漱石や森鴎外が活躍し、アインシュタインが一般相対性理論を発表した年。 僕たちが教科書で眺めていた時代に、この熊のブランドの製品が作られていたのか〜。(KARHUとはフィンランド…

続きを読む