2024-7-20(入荷情報)

色々と商品が入荷してきました。 まずは↑のコスパ最強のサラサラ通気インナー(1780yen)。いや〜この価格で十分すぎる性能。もうこれ無しではいられない...笑。 圧倒的落ちにくさ&皮膚呼吸のしやすさで一押しの日焼け止めも再入荷! 個人的に日焼け止めが好きではなかったのですがコイツなら嫌な感じ(汗に溶けて目に滲みたり、皮膚呼吸が邪魔される感じがしたり)がなく…

続きを読む

2024-7-18(Runmetrixでフォーム改善:スムーズな重心移動)

左右方向衝撃 減速量 Sokka.で行っているRunmetrixを使用したフォーム改善方法をご紹介。今回は「スムーズな重心移動」についてですが、これには「左右方向衝撃」と「減速量」という数値が関係しています。 簡単には「左右のブレ」と「ブレーキ」ということかと(↑の動画)。 以前もブログでご紹介の通り( https://sokka-sokka.seesaa.net/artic…

続きを読む

2024-7-17(これなら行ける!)

SAYSKYのTシャツにはいくつかモデル展開があり、それぞれ生地の特性が異なります。 この暑い季節に大活躍なのがこちらの最軽量&最薄モデル。個人的には昨年から暑い季節の運動時にはこのシャツしか着ることができなくなってしまった...笑。 薄く、軽く、通気性の高さが尋常ではありません。 乾くスピードも半端なく、洗濯&脱水して、そのまま着用可能なレベルです。 強いて…

続きを読む

2024-7-14(カーボンは悪ではない!)

YONEXの新作 CarbonCruise SR YONEXの新作 CarbonCruise XR 最近、「カーボンは負担が大きいからケガをする!」「私にはカーボンは無理!」とお客さんに言われることが増えた気がしますが、それを聞くと少し悲しい気持ちになる...。なぜならそんなことは全くないから! 特に大切なポイントはプレートの「硬さ」かと。走るスピードや脚力に最適な硬さ…

続きを読む

2024-7-11(悪い予感...)

自分の好きな曲の一つ Creedence Clearwater Revival の「Bad Moon Rising」(1969)。実はSokka.の店内BGMでもよく流れています。John Cameron Fogerty が 1941年の映画「悪魔の金(The Devil and Daniel Webster)」を見て作った曲だそうです。 歌詞を見ると... I see th…

続きを読む

2024-7-8(サンプルシューズ50%off)

Sokka.には実際に試しに外を歩いたり走ったりできるお試しシューズをいくつか常設しているのですが、製品のモデルチェンジに伴い、一部サンプルシューズを50%offにて放出します。 サイズは女性用23.0cm、24.0cm、25.0cm、男性用26.0cm、27.0cm、28.0cmです。 中古ではありますがガッツリ履いて走ったわけでもないので状態は良好かと。興味のある方はお気…

続きを読む

2024-7-8(先日の練習会)

先日の練習会の様子です。急に暑くなりましたね〜... 暑くなり始めのこの季節が一番やばい! 少しでも日陰を...ということで某ダムを周回しました。集合時には「意外と涼しいぞ!?」なんて言っていましたが、やっぱ走ると暑いし、日が昇るとなおさら暑かった笑。 この時期必須の簡易シャワー。頭に水をぶっかけるとサッパリして生き返ります!笑 各自のペ…

続きを読む

2024-7-4(暑い中での運動は良い!?悪い!?)

モモ「あちゅい〜」 松山も暑くなりましたが、実は暑い中での運動も悪いことばかりではないようです。 - - Does Short-Duration Heat Exposure at a Matched Cardiovascular Intensity Improve Intermittent-Running Performance in a Cool Environment? …

続きを読む