Sokka.では洗濯用洗剤「海へ...」の売上の10%をモーリシャスの海を守る活動に寄付します

スクリーンショット 2020-09-09 14.21.45.png

ニュース等でモーリシャス沖の貨物船座礁事故のことをご存知の方も多いかと思います。

すごくわかりやすいイラストまとめ↓↓
ぜひご覧ください。

https://note.com/numagasa/n/nbb932c81b86b

- - - -

非常に痛ましい事故で、自分たちにも何かできる事はないか考えていましたが、

Sokka.では、9/9~10/10のおよそ1ヶ月間、洗濯用洗剤「海へ...」の売上の10%をモーリシャスの環境NGO「Eco-Sud」の活動支援のために寄付します。

Eco-Sudは現在クラウドファンディングで寄付を募っています ↓↓。

https://www.crowdfund.mu/mauritius-oil-spill-cleaning-2020-mv-wakashio-306.html

わずかな支援でも、少しでも何かの助けになれば...!

- - - -

また、平日夜や週末に無料のイベントを行なっていますが、その際に募金箱を設置します。

参加費はあくまで無料ですが、もしよろしければ参加費を支払うようなつもりで寄付をしていただけると嬉しいです🙇‍♂️。

- - - -

4DEF1CEC-965F-4907-92A6-AFC5747B253F.jpeg

洗濯用洗剤「海へ...」は、実は海洋タンカーの事故処理研究から生まれた洗剤。

◎ 100%植物由来の洗浄成分。界面活性剤は通常の洗剤の1/7と非常に少なく、全ての原料が微生物によって水と炭酸ガスに分解され、環境への負担が少ない!この作用のおかげで排水管もどんどんきれいになっていきます。

◎ パッチテストやアレルギーテストもパスし、お肌への安全性も確認済み。

◎ そして何より洗浄力が高い!たけ調べでは他の洗剤と遜色ないどころか、海へ...の方が汚れがよく落ち、ラベンダーの香りが心地よい。

◎ すすぎが0回でOK!水道代がかなり節約できる。

◎ 液性が中性のため、これ1本でなんでも洗濯可能。洗い上がりは繊維1本1本が立ち上がり、ふんわり仕上がるため柔軟剤も不要。

◎ 1本で洗濯100回分(30L)。コスパが非常に高い!

- - - -

まとめると、環境にも、身体にも優しく、使うのが簡単で、汚れがよく落ち、お財布にも優しい。もはやこの洗剤を使わない理由が見つからない!笑

非常に良い製品なので、寄付を抜きにしても、皆さんに是非使っていただきたい洗剤です。

- - - -

海へ...の販売元であるがんこ本舗さんも、モーリシャスの海を守る活動への支援を募集されています。

http://www.gankohompo.com/blog/729.html

こちらもクラウドファンディングで、金額によっては返礼品が海へ...のようです。

- - - -

先述のように、寄付を抜きにしても環境に優しく機能も優れた製品ですが、お買い物を通して誰かの / 何かの支援になるような取り組みができないか?ということでこんなことを考えてみました。

集まったお金は我々が責任を持ってEco-sudにクラウドファンディング を通して寄付させていただきます。

もちろん、がんこ本舗さんの募っている支援、Eco-sudへの直接のご支援もよろしければ是非🙇‍♂️。

よろしくお願いします!

この記事へのコメント