Kilian JornetのSNS投稿より...目標(レース)のためにトレーニングをするのか / トレーニングのために目標があるのか



個人的にとても感動したというか、腑に落ちる内容。

以下、たけの訳です ↓↓。

- - - -

レースのためにトレーニングをする人と、トレーニングのためにレースをする人がいる。

私は後者だ。

レースがあることでモチベーションが湧くが、そんなものなくてもトレーニングをする。

- -

目標を持ったりレースに参加することがトレーニングのモチベーションになり、目標達成のためにハードに追い込むことができる。

しかし、長い目で見たときに、トレーニングを愛する気持ちよりも レースでの結果が重視される場合、エンデュランス(持久系)スポーツのキャリアを長く続ける事はできないと信じている。

エンデュランススポーツでは単調なトレーニングをたくさん(長時間)するし、練習の成果が現れるのにも長い時間が必要なので、根気と継続が鍵だ。

しかも、やったらやっただけ成長するというわけでもなく、良い時もあれば悪い時もある。

だから長く続けようと思ったら、トレーニングを愛する気持ちが必要なんだ。

- - - -

↑↑ 以上、訳終わり。

これを読んで、「そうか!自分もトレーニングが好きなのか!」と納得。

いまいち自分のやりたいことをはっきりと言葉にするのが難しかったんですが、ここに書いてある内容がかなり近いかと。

トレーニングを通して自分と向き合ったり、自分の変化を感じたり、トレーニングの内容やテクニックなどを試行錯誤したり、うまくいったり、時には悔しい思いをしたり... そういうのが楽しいんですよね。

レースはなくてもいいけど、あるならそれはそれで楽しい。

また、ただ楽しいだけでなく、「トレーニング」というスタンスで初めて見えてくるものもあるかと。

そんな仲間が増えていくといいなぁ〜。

- - - -

さて、最近はお店のディスプレイ変更をしていました。

スクリーンショット 2020-09-10 15.49.56.png

靴を整理してお店の真ん中にベンチが復活。またコーヒー片手に雑談できます笑。

スクリーンショット 2020-09-10 15.50.19.png
スクリーンショット 2020-09-10 15.50.28.png
スクリーンショット 2020-09-10 15.50.09.png

靴下を整理しなおし。

季節も変わり、衣替えの時期ですが、靴下も新しくしませんか !?

実は、靴と同じように靴下も長い期間はいているとヘタっくるそうです。

足指の働きを促進するインナー5本指ソックス「ケアソク ととのえる 」、履くだけ踵うるおいケア「ケアソク うるおす」、アーチサポート&グリップ力抜群の北海道産 足袋ソックス「YAMAtune」、ポップな柄が可愛いコンプレッションソックス「Pro Compression」など、

用途に合わせて最適な靴下もご提案します!







この記事へのコメント