登り下りを少しでも楽に!効率よく!;登り下りランニングクリニックを開催します

IMG_4559.jpeg

*9/30 内容を変更!

*四国中央スカイに参加される方が多いため、内容を「登りのみ」に集中します。


「登り下りが苦手」という方はもちろん、「もっと楽に登りたい!」「安定して下りたい!」と言う方にオススメの内容。

- - - -

登り↑下り↓に限ったことではありませんが、「体力 / 筋力」だけでなく、体の「動かし方」も非常に大切です。

今回は「力を逃さない / ロスのない登り方」「安定した / コントロールできる下り方」をテーマに、おすすめの練習方法やテクニック、筋力トレーニングなどをご紹介します。

また、今回はたけ自身のクロスカントリースキー / 山でのランニングを通して得られた、ストックを使用した登りの歩き方 / 走り方をご紹介できればと思います。

- - - -

大まかには以下の内容の予定です。

◎ 「フォームチェック」

◎ 「体のバランス / 基礎的な関節の動きを改善」

◎ 「登りのテクニック」

◎ 「ストックを使った登り」

「下りのテクニック」

◎ 「家でもできるオススメ筋力トレーニング」

IMG_1881.jpeg

日時:
10月11日(日)9:00~11:00
(終了時間は多少前後するかもです...ご了承ください🙇‍♂️)

場所:
Sokka.集合後、松山城へ移動します。

料金:2,000円

定員:6名(残り3名:9/30現在)

申込:
take@sokka.jp / 090-7582-3589 までご連絡ください。
HPやSokka.LINEからご予約・ご連絡いただいてもOKです!

持ち物:
走るのに適した服装。靴はロードでもトレイルでもOK。
飲み物。その他各自必要なもの。

感染症対策ということでマスクやBuff等をご持参ください🙇‍♂️。

ストックはレンタルがありますが、ご自分のものがあればご持参ください。

- - - -

以前もブログに書いたような気がしますが、インターネットを見ればいろんな人がいろんなテクニックを紹介しているかと思います。

もはや情報が多すぎて混乱しますが、結局はやってみないと何もわかりません!

まずはやってみて、自分に合う/合わないを考え、自分自身の考えやフォームを作っていくことが大切かと。

今回もたけの情報や実践の結果を皆さんと共有させていただきますので、そんな「やってみる!」機会の一つと考えていただければ幸いです。

- - - -

経験や走力は問いません。

皆さんのご参加お待ちしております!













この記事へのコメント