薬用 ATHLETE RLX(アスリート リラックス)の実験

IMG_0058.jpeg

先日ブログでもご紹介した「薬用 ATHLETE RLX(アスリート リラックス)」。

https://sokka-sokka.seesaa.net/article/477527873.html

自分も家で使ってるんですが、どんな感じかレポートします。

- - - -

まず、なんと言っても「ぬるま湯」なのに「体ポカポカ」がすごい。

38℃のぬる〜いお湯に浸かり、Youtubeでもみながら15分。

熱くもないし15分でも余裕です。

その時は気がつかないんですが、お風呂から出て寝る時になって、体がめっちゃポカポカしていることに気が付く。

ぬるま湯なのに体がポカポカしてなんとも不思議な感じです。

血行が良くなるからなのか、夜もよく眠れるし、タフなトレーニングの翌日の疲労感が違います。回復が早い。

- - - -

次に実験したのは、その「洗浄効果」。

重炭酸イオンとクエン酸が開いた毛穴や髪などにこびりついたミネラル汚れを洗い流し、重曹が表皮の汚れを取り除いてくれるとのことなので...

あえて体を洗わずにお湯に浸かるだけでどうなるか実験(笑)。

タブレットを溶かして、重炭酸イオンがお湯に溶け込み、その効果が24時間持続し追い焚きなどもOKとのことなので、2日続けて体を洗わずにどうなるか!

結果、全く問題ありませんでした!笑

臭いもベタベタした感じなども全くなく、普通に体を洗っている日と同じ状態で、2日間体を洗っていないのを忘れていたくらい。

ン〜不思議〜。

- - - -

温泉に出かけるのもいいんですが、お家で気軽に温泉効果が得られるのも便利なもんです。

気分もさっぱり、疲労回復も促進されるので、疲れた〜という日にオススメ。

いつもだったら「体が重い〜」となっている時も、この温泉効果で元気に過ごすことができます。

- - - -

10錠入りで1,100円(税込)。

コスパも良いのでぜひお試しを〜。お買い求めはお近くのSokka.まで!

この記事へのコメント