皿ヶ嶺の1周15kmコース

スクリーンショット 2020-08-20 7.49.50.png

いつかみんなで行った皿ヶ嶺15km周回コース。

地図を見ながら直感的にトレイルやら林道やらロードやらを繋ぎ、地形も路面も景色もバリエーション豊かな設定にしてみました。途中で湧水ポイントや暗闇のトンネルがあるのもポイント笑。

IMG_5928.jpeg
IMG_5767.jpeg

皿ヶ嶺周辺のふかふか気持ち良いトレイルはもちろん、あえて林道やロードも盛り込み、その区間は頑張って走る練習〜笑。

気持ちよく走れる下り坂、テクニカルなダウンヒルなどもあり、15kmあっという間です。

IMG_5786.jpeg
IMG_5880.jpeg

十字分岐から皿ヶ嶺山頂へ向かう所や陣ヶ森のアンテナ付近は景色も最高!

みんなで行ったのは夏でしたが、今は季節も変わって景色がまた違うやろうなぁ〜。

IMG_5873.jpeg
IMG_5874.jpeg

いろんな路面が登場するので、こういう時にはオールラウンドに使える「SALMING TRAIL 5」「TRAIL 6」が強い味方。

IMG_5878.jpeg

この辺りで湧水というと水の元ですが実は他にも湧水ポイントがあるんです。地元の人たちと話をしていると色々教えてくれる。

ふと思ったけど、湧水ポイントを全て繋いだら水を持つ必要もないのでは...?

IMG_5908.jpeg

トンネルは明かりがなく真っ暗なので足元注意。またある意味で車を運転している人の方が怖い思いをするかも。いきなり走っている人が現れたら怖いやろうなぁ〜。

暗くて怖いのでトンネル区間はダッシュですね。

スクリーンショット 2020-10-09 13.22.05.png

終わったら水の元で水分を補給し、迷惑にならない程度に水浴びして帰りましょう。

- - - -

結構楽しいコースで練習にもなるので、皆さん行ってみてください。



この記事へのコメント