
この間の土曜日(10/10)に練習メニュー作成講座を開催。
講座とは言え普段自分がどのような理論に基づいてメニューを作成しているか、また自分がやってみた結果イマイチな方法もあるもんですが、そんなことも踏まえた”使える”情報をお届け。
- - - -
個人的には「体を動かすこと」と同じくらい「練習を計画すること」が好きかもしれません...。
そう言えば昔からノートやパソコンに向かって自分の月や週の練習計画を練っていましたが、「これをここに入れて、これの次にこうして、ここは休みで、休み明けに少し負荷を多めに...」とか考えている時間がとてもワクワクする。
計画を立てることで着実に強くなれる気がするし、計画した練習を実践し、強くなっていく様子が頭に浮かんで楽しくなるんです...笑。
- - - -
ご参加の皆さんの日頃のトレーニングがより良いものになること、そして計画の段階でワクワク楽しくなっていることを願っています笑。
- - - -
Sokka.では練習メニュー等のご相談も受け付けております。料金は2,200yen〜。
理論的な計画によってより良くトレーニングだけだなく、ワイワイ楽しい山遊びやグループランなどでも、少し実施方法を調整したり他のトレーニングと組み合わせることでより能力を高めることが可能です。
お気軽にご相談ください。
この記事へのコメント