2021-3-11( 今年の日焼け止めはこいつで決まり! Athelete X)

IMG_1432.jpeg

暖かくなり気持ちの良い一方、日差しを感じる季節となりました。

この時期の紫外線は案外強いのか、身体が慣れていないからか、なんだか日焼けをしやすい季節なのかなぁと個人的に感じております。特にこれから5月くらいにかけてがなんかだるくなる!

ネットで日焼けについて検索すると環境省の紫外線環境保健マニュアル2015なるものを発見(https://www.env.go.jp/chemi/matsigaisen2015/full/matsigaisen2015_full.pdf)。

これによると紫外線による急性の健康影響として日焼け、雪目、免疫機能の低下が、また慢性の健康影響としてシワ、シミ、皮膚がん、白内障などが挙げられています。

こういう話、誰もが一度はどこかで聞いたことあるかと。

そう、みんな健康のために日焼け対策が必要なことは知っているんです!

IMG_0959.JPG

一方で、このマニュアルでも紫外線対策の一つとして日焼け止めの使用が挙げられていますが、こういう紫外線の健康への影響を知っていながらも日焼け止めを使わない人もいるのでは?

自分もそうでした!苦笑

日焼け対策が必要なことを頭では理解しているし、ひどい日焼けをした後の体のダルさを身をもって知っているにもかかわらず、「なんか息苦しい」」「目に入って痛い」という理由で日焼け止めを使用していなかったんです。

鬱陶しい使用感 vs 健康 の結果、これまで勝ったのは鬱陶しさ。身体に良くないと知っていながら日焼け止めを使用せずに外へ出かけ、真っ赤にヒリヒリ焼けたり皮が剥けたり...。

普通に身体に良くないし、日焼けしたときの疲労感ってなんかダル〜って感じ...。

IMG_1513.jpeg

が、こいつの使用し始めて一気に問題解決!

Athlete X

SPF40 / SPF50+(3,080yen)・アンダーベース(2,530yen)


塗った感じが非常に軽くて塗っているのを忘れるほどだし水をよく弾いて溶けてこない。使用感が鬱陶しいという問題が解消され、快適に過ごすことができる。

例えば合宿中、コーチって日差しも強い中じっと立っているという選手とは違ったキツさがあるんです...(真面目な話)。

これまではこの天気で外に立ちっぱなしだと一発で体調不良でしたが、今ではフレッシュな状態で合宿を終えることができています。これはやっぱAthleteXのお陰なんだろうなぁ〜と思います。

- - - -

日焼け止めが苦手だな〜という方に特におすすめの日焼け止め「Athlete X(アスリート X)」!

①:耐水性が高く汗をかいても落ちにくい(溶けて目に入らない)

②:使用感が非常に軽く、息苦しさがなく、塗ったのを忘れるほど

③:化粧品メーカーのノウハウが詰まっており肌ケア性能がピカイチ


名前はアスリートですが、この商品は化粧品メーカーであり皮膚と美容の研究を行うアミックグループの開発した「スポーツ化粧品」です。


①:耐水性が高い

耐水性が極端に高く、汗で溶けた日焼け止めで目が痛いなんてことありません!

白く浮いてくることもなく落ちにくいので長時間塗り直しが不要です。長時間の屋外での行動では必須の機能ですね。




②:使用感が軽い

個人的に日焼け止めの特に苦手な点は息ぐるしいところ...。なんか重く、皮膚呼吸ができない気がする...。

ところが AtheletXの使用感は非常に軽く塗ったのを忘れるほど。その一方で落ちにくく、非常に水を弾くため1日の終わりにお風呂に入って日焼け止めを使っていたことを思い出す。

忘れていても水を超弾くため「そういえば!」と気がつくんです。個人的にこの点が一番気に入っています!

IMG_4934.JPG
*写真はイメージ?です


③:他の商品との組み合わせ

メーカーの方に色々と教えてもらったのですが、SPF50を超える日焼け止めを作るには少なからずケミカルな肌に良くない成分を入れざるを得ないそうです。そうでないとその数字(SPF)はでないんだとか☝️。

が、そこは他の商品との組み合わせによってしっかりケアしてあります。

スクリーンショット 2021-04-09 18.22.51.png

IMG_4896.jpeg
IMG_4895.jpeg

例えば以下の通り。

◎ まずはアンダーベース(下地乳液)を使用することで肌表面に1枚ベールを作る。これによって空気中の汚れやケミカルな成分から肌を守るだけでなく、日焼け止めの のりをよくできます。

*今の季節はこいつが花粉やPM2.5などもブロックしてくれるようです!日焼けではないけどなんだか肌がヒリヒリする...という方は花粉症(アレルギー)かも?

◎ 耐水性が高く落ちにくいAthleteXに素早く馴染んでしっかり汚れを落とせるのがスポーツクレンジング。肌への負担も少ない乳化タイプのクレンジングクリームです。

☝️このようにそれぞれの製品の長所を最大限に活かしながら、それぞれの短所をカバーするような製品が展開されており、この辺はさすが化粧品メーカーという印象。

もちろん、それぞれの商品単体の性能が非常に高く単体使用も良いのですが、一連のシステムとして必要な商品を組み合わせて使用することがオススメです。

- -

IMG_4908.jpeg

伸びも非常によいので顔だけだったらこれくらいで十分!

ちなみにSPF40のサンプロテクトはノンケミカル(紫外線吸着剤不使用)で最大限の日焼け止め効果。デリケートなお肌やお子さんにも使用可能です。

(SPF40は残念ながら廃盤ですが、Sokka.にまだ少量在庫あります。無くなり次第終了。)

- -

塗っても息苦しくないし、落ちないし、他の商品と組み合わせてしっかりケアできるし、使い方も難しくない。

個人的には日焼け止めの概念がガラリと変わった商品です。すっかり日焼け対策するようになったし、こんなに体がラクならもっと早くやっとけばよかった。

せっかくなら、使用感が快適で高パフォーマンスな AtheleteX を使ってみてください!

日焼け止めが苦手や〜という方こそ僕のようにその概念が変わるはず!

ぜひお試しください。

この記事へのコメント