2021-7-15(みんなで行った恵良山)

IMG_0943.jpeg

先日みんなで恵良山へ行ってきました。

スカイラン練習ということでしたが主に初心者さん対象ということもあり、とりあえずのんびり楽しく山に登る。ランニングというよりピクニックですな笑。少しずつ登り坂に慣れていければ!

IMG_0928.jpeg

天気予報は微妙でしたが結局快晴!

IMG_0930.jpeg

あそこまで登るのか〜。下から見ると遠いようですが歩いたり走ったりすると案外近いもんです。

IMG_0931.jpeg

木陰は多少涼しいような気がする。秋のお祭りに向けてか地域の方が草刈りをされていました。終始「若いの〜」「脚の筋肉が違うの〜」と声をかけられる笑。

IMG_0933.jpeg
IMG_0932.jpeg

休憩を挟みつつ頂上に到着!景色が良いぞ〜。

IMG_0936.jpeg
IMG_0935.jpeg

天気も良いし、気持ち良い〜笑。いや〜最高ですな。

IMG_0944.jpeg

この日はガイと弟のクーちゃんも一緒でした。2匹とも頑張った!

IMG_0966.JPG
IMG_0967.JPG

下り坂は一部岩場があるので担がれてました笑。

IMG_0962.JPG

こう見ると結構急ですが通れるようになってますのでご安心を。

IMG_0947.jpeg
IMG_0948.jpeg

来た道を帰る。木陰が気持ち良いですね〜。また「若いの〜」「もう行ってきたんか!」と声をかけられる笑。

IMG_0949.jpeg

あの山が恵良山。さっきまであそこにいたのか!遠くに見えるようですが行って帰って、休憩も含めて90分ほど。

IMG_0951.jpeg

ロードを歩いて車に戻ります。

IMG_0950.jpeg

ガイくんは暑さに耐えきれず用水路にダイブしていました...。

IMG_0961.JPG
IMG_0960.JPG

下山後は海でクールダウン!気持ちええ〜。

IMG_0938.jpeg

この日履いていたのは Vibram Five Fingers。ほぼ裸足なんですが、裸足 = ニュートラルなだけに歩くのも走るのも、山もロードも、海に川に、なんでも行けて使えるんだなこれが!笑

平日夜のイベントに加え、日曜の午前はこんな感じでイベントをやっております。今回のように松山近郊の里山へ出かけたり、路地裏を探索したり、内容は様々です。

参加費も無料で緩い雰囲気でやってますので、ぜひお気軽にご参加ください!

Sokka.公式LINEにて週ごとにイベントの詳細や商品の入荷情報などを随時お知らせしています。LINEに返信していただくと全体には共有されず個別のやりとりになりますのでご質問やお問い合わせ、イベントの参加表明などLINEでしていただくと便利です。

ぜひご登録を!

この記事へのコメント