数年前に肩の手術をしたのですが、ランニングもまともにできず、よく近所の道を散歩したり超ゆっくりジョギングしたりしていました。その時よくやっていたのがこの地図を確認しながら全ての道を通る活動。
自分の好きな Rickey Gates というランナーがいるんですが、彼はアメリカをランニングで横断するチャレンジの際に市街地をあまり通らなかったそうです。それはチャレンジをスムーズに進めるために仕方のないことだったらしいんですが、そもそもチャレンジの目的は自分の住む国をよく理解することだったらしく、アメリカ横断チャレンジの後にこんな風に市街地を探索するようになったそう。
詳しくはこちらから → https://www.everysinglestreet.com
(↑ 両方Sokka.のお店の近所です)
自分は初め「そんなん楽しいんか〜?」と思っていたんですが、やってみると意外と面白い。家や仕事場の近所でも案外通ったことのない道があるもので、 "全ての道を通る" という目標があって始めて通る場所が結構あります。
良い感じの裏路地
なんだこれは
どういうこと
マッチョ
最近この車は駐車場から姿を消したようです
タッチダウン?
知らなかった裏路地、神社やお地蔵さん、俳句の石碑、変な家や車などなど... 身近なところにも探検が溢れている。あと、これは意外な発見だったのですが、路地裏には信号がないので止まって休憩〜ということがなく、とても良い運動になります。
皆さんもお家の周辺の道を "全て" 探索してみてはいかがでしょう?
この記事へのコメント