2021-9-1(シューズを自分にあったものに調整する)

IMG_2047.jpeg

お店で靴を買って帰り、履いて走ったり歩いてみたらなんだか違和感が...。きちんと確認したのに...。

販売する側としてもお客さんの足や身体の状態、用途や目標など、様々な情報を元に最適な一足をお勧めさせていただくのですが、どうしてもこういったことは起こります。リスクを "0" にはできません。

現実的な問題として、既製品の靴を履く以上 100%フィットするものを探すのは難しい。どこかで妥協しないといけないし、体の方が合わせて行かないといけないんですが、それが大きすぎて不具合が出るようなら問題。

では、どうするか!?

その靴をご自身にあったものに調整してみませんか!?

靴紐を交換したり、あるいは紐の通し方を変えたり、インソールを調整したりすることで、その靴をよりあなたにあったものに ”変える" ことができます。

最初から100%フィットする靴を探すのは現実的に難しいし、オーダーメイドで靴を作るのは費用も手間もかかる...。それなら、靴を微調整して自分にあったものに変えてしまおう!と言うことです。

もし、あなたが今「なんか調子悪いな〜」と言う靴を「そんなものだ」と諦めていたり、我慢して履き続けているなら、そういった調整と言う手段があることもぜひ知っておいてください!

そういったご相談もいつでも受け付けております。まずはお気軽にご連絡ください。

info@sokka.jp (メール)

https://lin.ee/3meMBHNqb (Sokka.公式LINE)

この記事へのコメント