2022-1-5(過去に捻挫したりして...足首が不安な方はぜひお試しあれ!Activital 超立体フットサポーター)

IMG_3775.jpeg

地味に人気の商品です☝️。

むかし捻挫するなどして足首に不安のある方も多いかと。そうでなくても、自覚はなくとも過去の捻挫の影響は大きい。

そんな方にはこいつがおすすめです!

- -

Activital:超立体フットサポーターJapan(2,200yen)

サッカーのプロ選手などが使用しているActivital 超立体フットサポーター。ランニング界ではあまり見かけませんが、最近になって箱根を走る学生アスリート数名が使用しているようです。

こいつのスゴいところはなんと言っても抜群の足首サポート性能。そもそも靴下ではなくサポーターの編み機で製造されていることからフットサポーターと命名されたんだとか。

IMG_3771.jpeg
IMG_3769.jpeg
05-1.jpg
(メーカーHPより)

くるぶしを中心に足首を包み込むような編み方で関節や靭帯をしっかりサポート。グラつきを強力に抑えてくれます。

IMG_3770.jpeg

靴下内側への強力な編み分けにより、足が外側に倒れようとするのを抑え内側へとサポート(若干生地の色が違って見えるのがそれです)。

捻挫ってだいたい足が外に倒れる内反捻挫というのが多いんですが、癖になると厄介だし、後遺症的に不具合を引きずる方が多い...。そんな方には嬉しい機能です!

IMG_3774.jpeg
IMG_3773.jpeg

足袋型で足指が良く使えると同時に足指が広がりすぎることがなく、力が入って踏ん張りが効きやすい。

さらに裏面には強力なグリップ加工が施してあり、靴と靴下のずれを抑えブレやロスを抑えてくれます。このグリップ性能もなかなか強力で安心です。

- -

自分も疲労骨折手前の時からテストしていますが、この靴下を履くとなんか違います!

外くるぶし下に痛みがあったのが軽減された気がするし、何よりよくわかるのは足が外に倒れない感じ。捻挫予防だけでなく、重心がスムーズに親指方向に抜けるような感じがするので...

重心が小指の方に行ってしまう方も試してみると良いかもしれません。

足首がグラグラ不安だ〜という方はぜひお試しを!

ちなみに...

Activital超立体フットサポーターにはいくつかモデル展開があるのですが、他のモデルも試したところ少し親指が浅く、親指が入り切らない場合があります。

JAPANモデルは他のモデルよりも親指が深い作りとなっており、フィット感がよく、踏ん張りも効くのでSokka.では今のところJAPANモデルのみ取り扱っております。




この記事へのコメント