2021-11-6(ウールの肌触り&暖かさにコーデュラの耐久性が合わさった靴下!R×L : WILD WOOL 壱)

IMG_3685.jpeg

R×L : WILD WOOL 壱 (2,420yen)。

ウールの肌触りが優しく、暖かく、フィット感が抜群で耐久性の高いソックスです。

IMG_3682.jpeg
IMG_3684.jpeg
IMG_3686.jpeg

R×Lソックスといえば左右別超立体製法ですが、要するに左右それぞれの靴下が足と同じ形をしているということ。

足と同じ形の靴下は当然ながらフィット感が抜群でズレにくく、足指も自由に動いてある種の裸足感覚すら感じます。

IMG_3690.jpeg
IMG_3689.jpeg

使用されるメリノウールは湿気に強く、臭くもなりにくいから快適。特に裏地はタオルのようなパイル地になっており、これがまた柔らかな肌触りでクッション性を感じます。

ちなみに入荷してすぐに自分の分をテストしていたんですが、途中で暑くなって脱ぎました笑。めちゃ暖かいのでこれからの季節は重宝しそうです!

IMG_3688.jpeg
IMG_3687.jpeg

ウールの課題として摩耗に弱くダマになりやすいことが挙げられますが、こいつはコーデュラナイロンを混紡する事でその課題を克服!コーデュラはテントや作業用パンツ、さらには軍事用品など、摩耗や切り裂き、擦り切れに強い繊維です。

足の負担を軽減したいランナーやお散歩愛好家の皆さんに特におすすめです!

肌触りが優しく、ウールの柔らかさとパイル地でクッション性が高いのでとても快適ですよ。

ぜひお試しを!

この記事へのコメント