2022-9-28(足首が不安な方へ!これはもう靴下ではなくサポーター!?:Activital フットサポーターPRO)

IMG_2422.jpeg

過去に捻挫するなどして足首に不安のある方も少なくない...。そうでなくても何だか足首がグラグラするな〜とか安定しないなぁ〜なんて方も多いのでは!?

そんな方にピッタリの靴下が進化して再入荷しました!


IMG_2652.jpeg

Activital:フットサポーターPRO(2,200yen)

サッカー選手などが使用していることが多い印象のActivital 超立体フットサポーター。ランニング界ではあまり見かけませんが、最近になって箱根を走る学生アスリート数名が使用しているようです。

それが今回アップデート!

こいつのスゴいところはなんと言っても抜群の足首サポート性能で、そもそも靴下ではなくサポーターの編み機で製造されていることからフットサポーターと命名されたんだそうです。

今回はさらにグリップ力が強化されました!なんと従来のソックスの約9.5倍、これまでのAcitivital製品と比較しても1.6倍のグリップ力を誇ります。


IMG_2426.jpeg

その秘密がこちら!

グリップシールの位置が見直され、足裏の筋肉や腱に合わせて配置されているようです。接地面が非常に広く靴の中で足がめちゃ安定します。

自分が使用する感じだと、ロード(道路)でのウォーキングやランニングでは力を余すことなく伝える感じが、山では靴と足がずれる感じが一切なく安心して一歩を踏み出すことができる。

また...


スクリーンショット 2022-07-02 15.18.40.png
IMG_2424.jpeg
IMG_2425.jpeg

くるぶしを中心に足首を包み込むような編み方で関節や靭帯をしっかりサポート。グラつきをかなり強力に抑えてくれます。

よく見ると、微妙に編み方の異なる生地があれこれ配置されているのが分かるかと。それぞれ伸縮性の異なる生地が適材適所で使用されている。

さらに!


スクリーンショット 2022-07-02 16.04.16.png

靴下内側への強力な編み分けにより、足が外側に倒れようとするのを抑え内側へとサポート!

捻挫の多くは足が外に倒れる内反捻挫というのが多いんですが、癖になると厄介だし、後遺症的に不具合を引きずる方が多い...。そんな方に特におすすめの安心な機能です。


IMG_2423.jpeg

5本指ソックスが人気なのですが... Sokka.では普通の形状(ラウンド)か足袋型の靴下をオススメしております。5本指ソックスも良いのですが、足指が広がりすぎてしまうことがあるんです。

Activitalも足袋型をご用意しております。足袋型なら足指が良く使えると同時に足指が広がりすぎることがなく力が入って踏ん張りが効きやすい。

エグいほどのグリップ力と超強力な足首のサポート・安定性が相まって、力はロスなくビシバシ地面に伝えられるし、靴の中で足が遊ばないので安心感MAXです笑。


スクリーンショット 2022-07-02 15.19.15.png

足指がしっかり使えるようになるというデータもあるみたい。

実際に履いてみると「なるほど〜」と結構実感がある笑。


スクリーンショット 2022-07-02 15.19.08.png

足首部分をキュッと締めてくれフィット感がとても良く安心感もある!

個人的に締め付けられすぎて嫌な感じはしません。


- -

ここまで足、足首をしっかり支えてくれる靴下はそうありません!これはもう靴下ではなく、靴下の形をしたサポーターと言っても過言ではない...。

中には「締め付けの強い靴下が苦手...」という方もいらっしゃるかと思いますが、靴下にも良し悪しがあるかと思います。ただ単に締め付ければ良いわけではなく、締めるべき場所、そうでない場所がある。

足や足首が不安な方はぜひお試しください!



この記事へのコメント