2022-7-9(とても呼吸しやすく日焼け対策&飛沫防止効果もあるマスク:ヤケーヌ爽クール)

IMG_4960.jpeg

最近またコロナ感染が増えてきました。

この暑さでは熱中症のリスクもあることから運動中のマスク着用を求められることも少なくなりましたが、基本的な感染対策ということで運動中もマスクを着用される方は少なくない...。

そんな方におすすめのマスクが再入荷しました!


IMG_2971.jpeg

ヤケーヌ爽クール (1,980yen)

感染症対策はもちろんのこと、そもそもは日焼け防止を目的に開発されたマスクなので日焼け対策にもオススメです。

呼吸がしやすいしマスクを着用したまま水を飲めたりしてとても便利ですよ!


IMG_0149.jpeg

実はこのマスク、このように大きく口の部分が空いているんです。

上下2部式の構造で大きな開口部があるため、はいた息が自然と下へ抜けていき呼吸の制限を感じません。ほとんど普通に(マスクなしで)呼吸をしているのと同じくらいに感じます。

また、はいた息が下へ抜けていくのメガネやサングラスが曇りにくくなっています。


IMG_0150.jpeg

マスクを着用したまま水分補給も可能!

いちいちマスクをつけたり外したりは面倒ですし今の時期に水分補給は必須ですからね〜。


スクリーンショット 2022-07-09 14.58.01.pngメーカーさんHPより

そんな大きい口の空いたマスクで感染対策になるの?と思ってしまいますが、74%の飛沫防止効果があることが確認されています。

屋内で人が集まる際などには不織布のマスクを着用するとして、運動時にはこういった呼吸しやすいマスクを着用するのが感染対策や周囲への配慮になり、なおかつ熱中症などのリスクも低下して安全なのではないでしょうか!?

マスクも状況に応じて使い分ける時代が来たようです笑。


スクリーンショット 2022-07-09 15.03.13.png
スクリーンショット 2022-07-09 15.03.39.pngメーカーさんHPより

使用される生地は「Uchimizu(打ち水)」という機能素材なのですが、これは吸収した水分を素早く蒸発させることでマスク内を素早く冷却してくれるんです。

あらかじめ水で濡らして絞って着用すると最初からひんやりしてとても爽快ですよ!

また高いUVカット率(95~99%)を誇る機能性繊維は何回洗濯してもその効果が持続します。薬品で加工してあるだけだと洗濯したら効果が落ちてしまうんですが、繊維自体がその機能を持っているので心配はありません。

太陽光の熱を遮る効果もあり、打ち水効果と相まってマスク内を従来のポリエステルと比較して「-3℃」涼しくしてくれるんだとか!


IMG_0032.jpeg

耳部分にはアジャスターがついており、細かなフィット感の調整が可能です。


IMG_0033.jpeg

鼻部分には変形可能なワイヤーが入っており、顔の形状に合わせてマスクの形を微調整することができます。

この部分をあんまりピッタリ顔に沿うようにすると呼吸が下に抜けにくくなるので、ふんわり優しいフィット感にしておくのがポイントです。


IMG_0148.jpeg

後部分はスナップボタンで固定。

首まで覆ってくれるから日焼け対策&熱中症対策バッチリです!


IMG_2401.JPG
IMG_2402.WEBP

数量が限られますが、こんなネオン柄もありますよ!

こちらは2,200yenです。

- -

今の暑い季節、運動中にマスクをするならこいつで決まり!

ぜひお試しください。







この記事へのコメント