2022-10-3(午後の部を追加!10/23開催 Runmetrix体験会 feat. CASIO)

IMG_5915.jpeg

お陰様でご好評の「Runmetrix モーションセンサー」。

10/23(日) am8:30〜10:30 / pm13:00〜14:30 に製造メーカーであるCASIOのスタッフさんにお越しいただき、体験イベントを開催します!

センサーの使用方法はもちろん、データの見方や解釈の仕方などを資料と合わせて説明していただけますので、すでにRunmetrixを使用されている方はもちろん、どんなもの!? と興味のある方もぜひご参加ください!

IMG_5916.jpeg白い恋人と同じくらいの大きさ!笑

そもそもRunmetrixとは...?

自分のランニングフォームを点数にしてくれ、改善すべきポイントや取り組むと良い練習を的確にアドバイスしてくれるセンサーとアプリです。

詳しいことは僕の使用レビューをまとめた過去のブログがわかりやすいかも(https://sokka-sokka.seesaa.net/article/491334757.html)!? この大きさ(小ささ)のセンサーと無料のアプリで、しかもデータと送られるアドバイスが的確でびっくりです笑。

一人で練習していると「これでいいのかな?」とか「自分のフォームってどうなってるの?」と分からないことも多いかと。

そんなお悩みの解消を助けてくれる何とも頼りになるアイテムです。1回1回の練習がより的を絞って効率よくこなせるし、練習のモチベーションが上がります。

IMG_5917.jpeg

イベントの詳細は以下の通りです。

◎ 10月23日(日)午前の部は8:30に、午後の部は13:00にSokka.集合。荷物のお預かりや着替えも可能です。受付後そのままSokka.にてCASIOスッタフさんよりセンサーの設定や操作の説明をしていただきます。

◎ 設定などが完了したら早速データを取りながら堀之内公園へjogで移動!公園に着いたらひとまずどんなデータが取れたか見てみましょう。データの見方や解説もしていただきます。

◎ あとはデータやRunmetrixから送られるアドバイスをもとに走ってみましょう!走り方を気にしてみたり体操に取り組んだりしてみて、その都度データがどう変化するか見てみましょう。

◎ 個別にご質問にもお答えしていただけますので分からないことなどどうぞお気軽にお尋ねください。僕(たけ)も実施すると良い体操やドリルなどお伝え出来ればと思います!

◎ 午前午後ともに定員10名、参加費は無料です。

◎ ご参加の方はお気軽にSokka.までご連絡ください。メール、DM、お電話、LINE等々何でも結構です。天候不良などによる予定変更の場合はご参加の方に直接ご連絡させていただきます。


- -

「自分の走りってどうなってるの?」「一体どんな練習をすればいいんだ!」とお困りのあなたにぜひおすすめのアイテム&イベントです。すでにRunmetrixをお使いの方もより使いこなすためにご参加いただければと思います。

走り始めて間もない方も、これまでイベントにもお店にも行ったことないという方も、他店でRunmetrix買ったけど...という方も大歓迎!

特にまだ走り始めて間も無く、練習も一体何をしていいのやら!とお困りの方にとっては一つの指針を示してくれるアイテムでありイベントになるかと思います。

どなたの大歓迎ですので、ぜひお気軽にご参加ください!











この記事へのコメント