2022-10-29(初心者さんも履けるカーボンシューズ:YONEXの試し履きやってます!)

IMG_6670.jpeg

ただいまメーカーさんのご厚意でYONEXランニングシューズの試し履きを開催中!

YONEXといえばバドミントン、テニスのラケット....というイメージの方がほとんどでしょう。YONEXのシューズを並べていると近所のおじさんに「テニスシューズも売るようになったの?」と聞かれました笑。

しかし、YONEXのランニングシューズ良いですよ〜笑。

自分も最初は「ヨネックス〜?」って感じでしたが履いてびっくり。予想だにしなかったその履き心地・走り心地の素晴らしさに驚かされた笑。


IMG_6666.jpeg
IMG_6667.jpeg

こちらは SAFERUN 100X。

「生卵を12mの高さから落とすと割れずに6m跳ね上がる」という素材を多く使用しており、クッション性が足に優しく同時に反発力もあるので推進力を得ることができます。

その他にも細かいところまで手が混んでいて...とても簡単には説明できませんので詳しくはこちらをご覧ください(https://sokka-sokka.seesaa.net/article/488669186.html)。


IMG_6668.jpeg
IMG_6669.jpeg

こちらは SAFERUN AERUS。

こちらはより軽量で、内蔵されるカーボンプレートやアウトソールの形状が 100X と異なり、より転がるようにスピードを出しやすいモデルです。カーボンプレート内蔵のシューズって分厚くてクッション性に富んだものがほとんどなのですが、それが苦手という方も履きやすいですよ。

こちらも詳しくは(→)から(https://sokka-sokka.seesaa.net/article/488943997.html)!


- -

いずれも「初心者さんも履けるカーボンシューズ」というのが他のメーカーとの大きな違い。

カーボンシューズというと「速い人が履くもの」「身体の負担が大きい」というイメージがあるかと(実際にもそうなのですが)思いますが、YONEXは「より安定させるため」にカーボンを使用しているんです。

長年のラケット製造で培われたカーボンの高い加工技術により、一枚のプレートの厚みや硬さを部分ごとに微調整し、適度な "しなり" を持たせてあります。

これが実に良い仕事しているんですね〜笑。

これなら初心者さんや脚力に自信のない方でも安心して履くことができ、しかも「グイッとよく進む」「高い推進力」というカーボンプレートの恩恵を得ることができます。


もちろんどの靴にも合う・合わないはありますから、ぜひとも実際に足を入れてその履き心地をお確かめください。外をぐるっと走ってきていただいてOKです。100Xはウォーキングにも使いやすいですよ。

ぜひどうぞ!



この記事へのコメント