5/10(日)am9時 Sokka.集合で「マンホール探検散歩」を開催!
国土交通省や下水道関係企業など産学官で組織する「下水道広報プラットホーム(平成24年6月発足)」は、マンホール蓋について楽しく伝えるとともに下水道への理解・関心を深めることを目的とした「マンホールカード」を配布しているそうです。
松山にもいくつか ”珍”マンホールがあるようなのですが、今回は大街道〜ロープウェー商店街周辺の探索します。ポケモンとガンダムのマンホールがあるとか!?
今回のイベントは西岡先生に担当していただきます!
ヨガの先生やスポーツクラブでインストラクターなどもされ元気な方です笑。これまで一緒に里山や路地裏の探検、ランニングや長距離ウォーキングの大会に挑戦したことも!
僕(川上)が担当すると何だかキツそうな雰囲気になりがちですが苦笑、西岡先生は "マイルド" に楽しく歩いてくれるはずです笑。
- -
詳細は以下の通り↓
◎ 5/10(日)am9:00 Sokka.集合
◎ 坂の上の雲ミュージアムにてマンホールカードをゲット
◎ のんびりペースで休憩を挟みながら「ポケふた」・『ガンダムマンホール』を見つける
◎ am10:30ごろSokka.で解散(休憩など含め90分ほど)
ビジター参加費3300yen、Sokka.メンバー参加費2200yenです。断然お得な回数券もお使いいただけます。(5月からの新料金とメンバーシップについてはコチラ → □ )
新緑の気持ちの良い季節、マンホールを探しに出かけてみませんか!?笑
参加希望の方はSokka.LINE( https://lin.ee/qjid08e )からご連絡ください。ご不明な点などもお気軽にお尋ねください。
ご参加お待ちしております!
この記事へのコメント