ヨガウェアの選び方

こんにちは、ゆきです。

初めてヨガクラスを受けるときに何を着たらいいのか気になりますね。

一般的に「動きやすい服装で」と言われますが、ヨガにふさわしい動きやすい服装とは?

ヨガウェアを選ぶときのポイントをいくつかご紹介します。


その1、
ストレッチのある素材がオススメ。
ヨガの練習中は普段はあまりしないようなストレッチをすることもあります。せっかく頑張っているのにウェアに引っかかってできない!そんなことになるのはもったいないので、十分にストレッチができる伸びる素材が練習にはむいています。特に膝周りが動きやすいものがいいと思います。


その2、
ファスナーや立体的な飾りのないものがオススメ。
ヨガの練習中には、寝転んだり膝を床についたりすることも多いです。ファスナーやボタンなどがあると体に当たって痛いこともあります。また、見た目は可愛いのですがリボンなどの飾りがあると場合によっては、邪魔になることもあるのでご注意。


その3、
適度なフィット感があるものがオススメ。
ヨガウェアとネットで検索すると、よく裾の広がったパンツが出てきます。確かに動きやすそう。。。しかし、ヨガポーズの中では足を高く上げるポーズや時には逆さまになったりすることもあります。裾が広がったワイドパンツなどはヨガの種類によっては、不向きかも?


とはいえ、ジャージやランニングウェアでももちろんオッケーです。
特に初めてヨガをする方はわざわざヨガウェアを購入される必要はないと思います。

でも、せっかくやるならウェアも揃えたい、形から入るタイプの方にLee Che.のヨガウェアをご紹介します。

私も現在愛用中のこちらのヨガウェア、オススメポイントは

①とにかく着心地が良い!
まるで肌のように一緒に動く柔らかい素材でできたレギンスは高級ブランドにも負けないクオリティです。どんなポーズでも動きの邪魔にならないので、思い切りヨガを楽しめます。
IMG_4594.JPG
②気になるところをカバーしてくれるデザイン!
女性らしさを十分に感じさせながらも、いやらしくなく、気なるところをうまくカバーしてくれるので普段にもクラスの行き帰りにも使えます。
IMG_3383.JPG
③とにかくコスパが素晴らしい!
ヨガウェアは平均的にちょっとお高いものが多いように思います。もちろん、それなりに理由もあるんでしょうが、正直そんなに高いとレギンス1枚がやっと、そんな方もいるのではないでしょうか?洗い替えも欲しいし、気分によって変えたい、そんな方にもオススメです。色違いも欲しくなるお値段です。
IMG_4927.jpg
Lee Che.はネット販売が中心なので、通常実際に試着したり、手にとってみることができないのですが、全国でSokka.だけ店頭販売しています!ヨガウェアをお探しの方はぜひ覗いてみてください。

"ヨガウェアの選び方"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: