四国中央スカイラン2020に参加してきました!

IMG_1238.jpeg

昨日(11/1)は四国中央スカイランにみんなで参加してきました。

昨年の鈍川渓谷グルメランから始まった何か大会に出てみようシリーズ。参加しようとしていた大会がコロナの影響で次々に中止となりようやくの大会。

それまでは全くと言っていいほど運動していなかった人、太鼓台の下敷きになって腰椎破裂骨折から九死に一生を得た人、もちろん普段から練習している人も、バリエーション豊かなメンバーで練習し今回の大会に参加。

最初、5km登りだけ(約800m)のレースにみんなで出よう〜みたいになったときは大丈夫か!?と思いましたが、それから何だかんだで練習もしたし、準備もコツコツしてきたので... それでも大丈夫かなぁ〜と心配だったんですが、終わってみればそんな心配いらなかったようです笑。

いや〜良かった良かった笑。

- - - -

IMG_1103.jpeg
勢いの良い元気なスタート!

IMG_1109.jpeg
緊張感が伝わるドキドキのスタート笑。

IMG_1165.jpeg
IMG_1166.jpeg
スタートで敬礼をする人...

IMG_1170.jpeg
IMG_1172.jpeg
大和魂のクラウチングスタート。

IMG_1229.jpeg
IMG_1236.jpeg

あとはひたすら登るのみ!

今回はストックの使用がOKでしたのでSokka.軍団はストック使用率高め。事前にストックを使った練習を積んできたのでストックワークはお手の物?のはず!笑

ある程度慣れれば特に登りでは絶対にストックがあったほうが楽だし速い!

IMG_1237.jpeg
IMG_1232.jpeg

少しロードの下り&平ら区間を終えるとゴールが見えてきますが、ゴールは一番高いところ笑。

レース中は必死でしたが終わって見るとススキのきれいなところやなぁ〜。

IMG_1239.jpeg
IMG_1234.jpeg
IMG_1233.jpeg

ゴール!皆さんがんばりました!

目標2時間とか2時間半とか言ってましたが結局1時間半くらい。

実は一番心配していたN川さんですが(笑)終わってみると結構速かった!練習で温存していた短パン&YAMAtuneロングソックスのおかげかもしれない...。

IMG_0195.jpeg

今回もMAURTENのドリンク&ジェルのパワー炸裂。

後半ペースが落ちない、集中力が保てると言うアスリート目線の効果は言うまでもなく、後半イヤにならないと言う素人目線からの効果も最高です👍。

IMG_1238.jpeg
IMG_1235.jpeg
NATHANのベスト&ギアも吸い付くようなフィットでかなり助けられた!

IMG_1177.jpeg

山頂で記念撮影をして走って下山(一部は車で下山(笑))。

練習を始めた頃はちょっと走ると膝が痛くなったり顔が真っ赤になったり(熱中症)、なぜか体が右側に傾いてきたり...笑。色々心配でしたがレース後に走って下山するまでになるとは!

皆さんの進化に驚くばかりです。

IMG_1231.jpeg
IMG_1230.jpeg

男子組(坊主)は下りを走って体を温め、川でしっかりアイシング。

IMG_1222.jpeg
IMG_1205.jpeg

今回の大会では久々にお会いする方も多く、色々話ができて楽しかったなぁ〜笑。

皆さんお元気そうで何より!刺激をもらったので自分も練習せねば!

IMG_1228.jpeg

個人的には8位入賞のおまけ付きでした。8位と言う地味さが自分らしい笑。

IMG_0782.jpeg

今回はSALMING トレイル5&6が活躍!OT COMPもなかなか良かった!

SALMINGシューズの良さはレースだけでなく練習にも現れていて、靴を変える事で走りの感覚が良くなったり不調が改善したり、何よりそうやって ”走れるようになった” と言うことの効果がとても大きい。

SALMINGシューズの良さをビシビシ感じる今回の大会&練習期間でした。

- - - -

IMG_1226.jpeg

こんな風に何かにチャレンジするのはやはり楽しいですね!

練習したり色々な試行錯誤をへて自分の能力を高めていく、広げていく。それがストイックな必要はなく、同じことをするなら効果的で楽しいほうが良いに決まっている。

ただ楽しいだけでもなく、ただ結果を求めるだけでもなく、このような過程にこそ真の価値があるのかと。

トップアスリートが金メダルを目指すのも、ビギナーが完走を目指すのも、レベルは違えど「自分の可能性にチャレンジする」という点では同じ。

今後もそのようなチャレンジを等しくリスペクトし、応援サポートしていきます!

- - - -

何か始めてみたいけどどうすれば?

不調を改善したいけどどうすれば?

今よりもっと強くなりたいけどどうすれば?

と言う方は是非一度Sokka.にご相談を!

ギア(道具)、トレーニング、ヨガ、ピラティスなど様々な引き出しで皆さんをサポートします!




"四国中央スカイラン2020に参加してきました!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: