2021-5-4(荷物があってもザック背負わなくていいかも!? :NAKEDランニングバンドの紹介)

IMG_5232.jpeg

NAKEDランニングバンドのご紹介!

現在バンドタイプの製品が増えましたが、僕の記憶ではNAKEDが元祖で最初見た時にこれはスゴイ!と衝動買いしたのを思えています笑。7年くらい前かな?

創業者の兄弟は一人がトライアスリート、一人がウルトラランナーなんですが、なかなか自分たちの納得のいく製品が見つからず最終的に自分たちで作ることにしたそう。

そうやって完成したのがこのNAKEDランニングバンド☝️。まるで何も着用していないかのようなフィット感と驚異の大容量を両立しています。


4方向に伸びる強度の高いメッシュを採用。軽量かつ通気性、速乾性に優れ、そして揺れにくい!

IMG_9544.jpeg
IMG_9546.jpeg
IMG_9548.jpeg
IMG_9547.jpeg
file.php (1).jpeg

何とその気になれば500mlのフラスク3本が余裕で収納可能!

容量およそ2ℓで水分はもちろんスマホ、レインウェア、鍵や小銭、エマージェンシーキットまで...普段走ったり歩いたりするのに必要な荷物は大体こいつに収まります。

IMG_9550.jpeg
IMG_9549.jpeg

正面にはゼッケンベルトも付属。レース時や荷物が多い時はザックと併用しても良さそうです。

file.php.jpeg

ストックも装着可能!レインウェアなどはくるくる丸めてここに収納しても良い。



一つ難点を挙げるとするならば...サイズがかなり細かく何と12種類あります。

体にピッタリとフィットさせる製品のためサイズはきちんと合わせたい☝️。せっかくならジャストサイズで快適に運動できたほうが良いでしょう!

メーカーさんによると3~7で8割の方はカバーできるそうですが、サイズ8の人も案外いるなぁ〜という印象です。

実際にお店で試着されることをお勧めします!

file.php.png

ザックはザックで必要な場面があるんですが、バンドだと身軽で気持ち良い!

ザックとの併用も個人的によくやってます!荷物が分散(ザックにもバンドにも)したほうが負担が一箇所に集中せずに楽なんです。

身軽さは自由です!NAKEDランニングバンド "だけ" を装着し、伸び伸び走りましょう!

"2021-5-4(荷物があってもザック背負わなくていいかも!? :NAKEDランニングバンドの紹介)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: