みんなで鈍川渓谷グルメマラソンに出た時の様子

IMG_2192.jpeg

もう二年前か?みんなで鈍川渓谷グルメマラソンに参加した時の様子です。

ほとんどのメンバーはほぼ走ったりしたことがなく(普段はヨガがメイン)、「走りましょう」「え〜」って感じでしたが文字通りグルメを餌にこのレースに出てみることを提案。練習の甲斐あってか?何だかんだで余裕を持って完走。

今思えばこのグルメマラソンがきっかけとなり、マラソンに挑戦してみたりトレイルランニングの大会に出てみたり...。何がどうなるかわからんもんです!

- - -

以下、当時のストイックなグルメ&ランニング練習の様子をご覧ください...。

IMG_0554.jpeg

IMG_7492.jpeg

IMG_7497.jpeg

IMG_0564.jpeg

IMG_0567.jpeg

懐かしい1回目の練習。堀之内公園をウォーキングを織り交ぜながら走り最後に松山城に行きました。この頃は松山城に歩いて登ってもヒーヒーだったなぁ〜笑。

練習の後は決起集会ということでウチでビールを飲んだりおやつを食べて解散。今となってはすっかり仲良しの皆さんですが、この頃は顔見知り程度だった気もする。


IMG_7890.jpeg

IMG_7891.jpeg

これはチャイナ練習。少し走ってから中華料理を食べに行きました。こう言ったグルメトレーニングも織り込んで内臓を鍛えていたんです💪。

この日行ったのはSokka.からほど近い胡桃(フータオ)。めっちゃ美味いし量もまぁまぁ多い。調子に乗って注文し過ぎて良い内臓トレーニングとなりました。


IMG_8130.jpeg

IMG_7899.jpeg

IMG_7923.jpeg

みんなで登山に挑戦したこともありました。この頃は皿ヶ嶺に登るなんて信じられない!って感じでしたが、四国中央スカイや千羽のレースも走ったんだからすごい。


IMG_1635.jpeg

IMG_1640.jpeg

IMG_1643.jpeg

IMG_1657.jpeg

IMG_1660.jpeg

IMG_8830.jpeg

IMG_8790.jpeg

IMG_8800.jpeg

これは本番と同じ18kmを走ってみよう!と言う練習の様子。途中のパン屋さんやら商店街やらでガッツリ休憩をとり、グルメ練習もしっかりとしながら走ります。この時も休憩を結構長く取ったけど制限時間内ギリギリに走り終えることができた。足が攣っている様子やゴールの写真を見るとみなさんの疲れた感じがやばい笑。

IMG_8823.jpeg

その練習の後はみんなで芋炊きに行きました。これも結構なボリュームというか大量のうどん攻撃で内臓が鍛えられた。

IMG_2192.jpeg


そして本番。これまでの厳しい練習の甲斐あって走り始めた時の心配もなく全員余裕を持って完走できました。よかった笑。

IMG_9751.jpeg

スタートの小学校の二宮金次郎。

IMG_9752.jpeg

スタートの様子。

IMG_9754.jpeg

第一グルメポイント。桜餅とコーヒーゼリー。なかなかのボリュームでこの先が心配になる。とは言えとても美味しかった。

IMG_9755.jpeg

第二グルメポイントは猪にゅう麺。これはまじで美味い。

IMG_9756.jpeg

第3ポイントはかぼちゃプリン。これも美味い。

IMG_9776.jpeg

第4ブルーベリードリンク美味い。

IMG_9803.jpeg

第5ポイント。炊き込みおにぎり。まじで美味い。

結局全部美味しくておかわりしたいレベルでした笑。終わってからおにぎりが余っていたのでもらえて嬉しかった。

IMG_9806.jpeg

IMG_9759.jpeg

IMG_9760.jpeg

コースは結構タフでした。渓谷が美しい。

IMG_2216.jpeg

個人的には肩の手術をした直後で装具をつけたまま走ったのでした。

IMG_2220.jpeg

全員ゴール!良い走りができました。グルメも堪能。

IMG_9815.jpeg

ワラシシ

IMG_9845.jpeg

当時も今もsalmingシューズが活躍!新しい靴もSALMINGを選んでくださる方が多く気に入っていただいたようで嬉しいです!

- - -

当時は松山城に登るのもヘロヘロだった皆さんですが、今では1人でも、みんなでもランニングやハイキングに出かけたり、大会に出てみたり...。本当に何がどうなるかわからないものですね。

体力もかなりついたかな?体重が増えた人もいるような?笑

何よりできることが増え楽しそうな様子で嬉しいです!

今後も色々とチャレンジしてみましょう!楽しいことに挑戦してみると同時にそういったチャレンジが楽しかったりします。

仲間も募集中!



"みんなで鈍川渓谷グルメマラソンに出た時の様子"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: