2021-8-5(あなたにとって最高のシューズを見つけるには!?)

386A13FA-8D0A-477F-AB35-59792C145018.jpg

ここ10年くらいの靴の進化は凄まじく、これまで考えられなかったようなテクノロジーが盛り込まれ、クッションに特化したものやよりナチュラルなものなど靴の種類もすごく増えた。

どの靴も素晴らしいものかと思いますがユーザーからするとどれを履いていいのか混乱する!というのが本音かと笑。

はっきり言って、真面目な店員さんの説明やアフターフォローなしに靴を購入するのはリスクがあるかもしれません...。

怪我なく運動を楽しみたいなら、伸び伸び体を動かしたいなら、最大限にパフォーマンスを発揮したいなら、自分にあったシューズを選び、その生かし方を知っておいた方が良いし、そういうことを教えてくれるお店(ウチに限らず)で靴を買っていただきたい。

job_soccer_roupeiro_hopeiro_man.png

Sokka.では、まずはしっかりお話をお聞きし、体のバランスや歩き方/走り方をチェックし、あなたに合った最適な一足をご提案します。

実際に履いていただき、履き心地を確認していただきながら、またこちらは靴による動作の違いを確認しながら、サイズや幅も含め最適な一足を探し出します。

さらには必要に応じて "靴を調整" します。紐を交換したり、紐の通し方を変えたり、インソールの調整をしたり...。その他、靴下をご提案したり、いくつか体操を指導させていただくこともあります。

science_hakase_shippai.png

シューズを買うときによくある失敗が「履いてみたらトラブルが起きた」というもの。お店で試し履きした時は良い感じがしたけど、ある程度の距離を履いてみたらやっぱ足に当たるなぁ〜など...。

もちろんそのようなリスクを完全に無くすことはできませんが、Sokka.ではそのようなリスクをなるべく下げるような取り組みをしています。

まずは、実際に外を走っても良い試し履きシューズ。いくつかのモデルは実際に外を走ってもOKな靴を用意していますので、実際に履いて走ったり歩いたりしてみてください。練習会やイベント時にお試しいただくことも可能です。

そして手厚いアフターフォロー。

先述のように靴ヒモやインソールを調整したりして不具合を改善します。問題の原因が実は靴ではなく身体のバランスや走り方歩き方にあることも多く、いくつか体操をしたりすると改善することも多い。

もし問題が起これば、それにしっかり対処し、問題を解消することで、その靴をどんどんあなたにとって良いものに変えていくイメージ。

~~

どんな靴を履いたらいいんだろう〜とお悩みの方はぜひ一度当店にご相談ください!

最適な一足、もしくは最適な履き方をご提案させていただきます!靴の調整は持ち込みのシューズでも対応させていただきます。

"2021-8-5(あなたにとって最高のシューズを見つけるには!?)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: