2022-1-5(もうすぐ愛媛マラソン:焦っても仕方ない!笑)

1月に入り、なんだか急にランニングをしている人が増えた気がします! そういえば12月にも同じように走る人が増え、堀之内公園などで見ているとみんな急にスピード練習などに取り組み始めたような...。 それと関係してか偶然か、故障や不具合のご相談を多くいただいています。 個人的な考えですが、ほとんどのケガの原因はオーバーユースです(そうで無い場合もあります)。身体…

続きを読む

2022-1-5(過去に捻挫したりして...足首が不安な方はぜひお試しあれ!Activital 超立体フットサポーター)

地味に人気の商品です☝️。 むかし捻挫するなどして足首に不安のある方も多いかと。そうでなくても、自覚はなくとも過去の捻挫の影響は大きい。 そんな方にはこいつがおすすめです! - - Activital:超立体フットサポーターJapan(2,200yen) サッカーのプロ選手などが使用しているActivital 超立体フットサポーター。ランニング界ではあまり見…

続きを読む

2022-1-3(今週の練習会・イベントのお知らせ!)

今週の練習会、イベントのお知らせです。 ◎水曜19時Sokka.集合でスピード練習。堀之内公園にて8分と4分のインターバルを実施します。マラソンも近づいてきたのでレースに近いペースで実践的な内容にできれば! ◎木曜19時Sokka.集合でノルディック散歩。松山城に行って帰りましょう!登りは古町道に行きたいなぁ〜。 ◎金曜19時Sokka.集合でビギナーランニング。まさに…

続きを読む

2022-1-3(2022年もよろしくお願いいたします!)

あけましておめでとうございます!今年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。 お店の方は今日(1/3)から営業です! 今年も皆さんの散歩やランニングをより快適にする、靴、道具、方法を、一人一人に合わせて丁寧にご提案させていただきます。 - - お正月は寒中水泳に行ったり、城山登山マラソンに参加したり、家でガイと遊んで過ごしていました。 寒中水泳は日差…

続きを読む

2021-12-30(2021年もありがとうございました)

今日で2021年の営業を無事終えることができました。 皆さん今年もありがとうございました! 年明けは1/3(11:00〜17:00)より営業開始です! 今年も色々とありましたが、何より1番の出来事はガイがやって来たことでしょうか。 今朝もドッグランで激しく遊んでいました笑。ガイを見習ってさらに元気に楽しく頑張ります!笑 皆さん来年もよろしくお願いいた…

続きを読む

2021-12-29(寒いなぁ〜汗かくなぁ〜...そんな時はこれ一枚で良いかも!:CRAFT Active Extreme X ベースレイヤー)

寒いなぁ〜、でも動くと汗かくし、汗冷えすると辛いなぁ〜...という方にオススメなのがこの「CRAFT Active Extreme X(7,590yen)」! ちょい大袈裟かもしれませんが、 あれこれ考えずにとりあえずこれ一枚着ておけば良いかも? メーカー在庫もかなり少なくなってきました! すでに完売のサイズもあります...。気になる方はお早めに! - - - …

続きを読む

2021-12-26(よりクッションを求めるならソフトながらも不安定じゃないコチラを!BROOKS Glycerin19)

BROOKS Glycerin19 (18,150yen) いま履いているシューズだと不安だなぁ〜、もう少し足に優しいシューズはないかなぁ〜という方はこいつをお試しあれ! こちらのGlycerin19はクッション性に優れながらも柔らかすぎず、足に優しいけれども不安定性は感じにくいという、相反する要素を両立した美味しいとこどりの一足です。 クッションと反発…

続きを読む

2021-12-25(安定感抜群!とりあえずこれを履いておけば間違いない!? BROOKS AdrenalinGTS 21 & 22)

AdrenalinGTS 21(10,780yen) AdrenalinGTS 22(15,400yen) - - 22とありますが今作でなんと22回目のモデルチェンジ!20年以上継続しているBROOKSの定番モデルですがそれにはそれ相応の理由がある。 自分もLSDはもちろん、疲れを感じた際にはスピード練習もこいつで走っていますが、履けば履くほどに良さを実感する。…

続きを読む