2020-10-8(水曜夜の練習会)

毎週(水)の19時にSokka.集合で、だいたい堀之内公園で練習をしています。 昨日は塩の道のレース後ということもあり、ドリル等で動作を確認してからLSDでのんびり〜と思っていたんですが、レース後のTさんが現れ何とインターバルをするとのこと! 燃えてますね〜🔥笑。僕も負けてられんな〜。 - - - - インターバルをしたりLSDをしたり、内容は様々です。 一…

続きを読む

通常よりも3~5倍吸収されやすく抗酸化作用の効果的なサプリメント :Oligonol Exel(オリゴノール エクセル)

ポリフェノールは赤ワインやコーヒーなどに含まれる天然成分。 非常に抗酸化作用が強く、身体にとって有害な活性酸素の働きを抑える効果があります。 - - - - ただ、一般的なポリフェノールは分子が大きく吸収されにくいという問題が... そこで、札幌の会社で開発されたのが ” Oligonol(オリゴノール ) ”! Oligonol(オリゴノール)とはライチ由…

続きを読む

土佐塩の道トレイルランニングレース

土佐塩の道トレイルランニングレースに参加。 個人的には切腹しようかと思うような、ダメダメな内容...苦笑。 まぁ、これが今の実力ということでランニングの方もボチボチ頑張ろうと思います。 練習会などでよく一緒に走るMさんが6位入賞!初めてのトレイルランニングの大会ですごい! その他、Kさんが男子の部で18位と素晴らしい力走でした。 その他の皆さんも…

続きを読む

黙々と練習

最近、ポールを使って歩く楽しさを発見したのですが、やっぱり何事も練習が大事。ということで、時間を見つけては黙々と練習しております。 今朝はお客さんたちといつもの淡路が峠へ行ってきました。使い慣れるまでは足と手が一緒になったりして面倒くさい感じもするのですが、うまく使えるようになるとグングン登れる感じが楽しくなってきます。が、しかし、足が楽な分腕が疲れますねぇ。やっぱりこれもトレーニ…

続きを読む

2020-10-3(朝の湧ヶ淵ノルディック散歩)

今朝は湧ヶ淵エリアのノルディック散歩。滝や眺めの良い峠、展望台などを巡りました。 今日はSALMINGシューズの中から「Enroute2.0」と「Speed2.0」というロードシューズを試し履きでご用意。ともに身体の自然な動きを邪魔せずに自分自身にとってより良いストライドの発見を促すというSALMING独自のナチュラルランニングシステムを搭載。 ノルディックウォーキン…

続きを読む