2024-5-7(不審者情報...?)

松山市内で強盗がありましたが、そのニュースをスマホで見ていたら、こんな不審者情報が出てきました。以下、愛媛県警HP( https://www.police.pref.ehime.jp/fushinsha5.htm )より。 (今治署管内) ◆種別:声かけ ◆日時:令和5年5月24日午後5時ころ ◆場所:今治市旭町5丁目の路上 ◆状況:女性がジョギング中、車(軽四自動車、…

続きを読む

2024-4-30(久々のワイルド散歩)

久々にワイルド散歩へ。 暖かいので川に行きました。 飼い主は最近トレーニング不足で筋力が低下気味のようです...。ジムなどに行かずともその辺の大きい石で体は鍛えられるから、あとは時間をうまく作れれば!笑 帰りたくないガイ。頑なに動こうとしない。 川を渡れないモモ。抱えられてムスッとしている…

続きを読む

2024-4-28(商品紹介:水分補給に!)

NATHANの新ザックが水分補給に実にちょうど良い! 暑くなってきたこの季節、運動時に水分を傾向したいもののどうやって水分を持ち運ぶか悩む方も少なくないのでは!? ボトルを手に持つのは具合が悪いし、ザックを背負うほど荷物はないし、ベルトは何か苦手...。 そんな方には是非ともこいつを試してみていただきたい。 荷物が入るのは背中の下半分のみですが、…

続きを読む

2024-4-22(学生生活)

春から専門学校に通うようになり、午前に学校、午後から仕事〜という新生活が始まりましたが、毎日があっという間で気がついたら朝霧湖マラソン来週やないか!と驚いている今日この頃...。無事にゴールできるのだろうか!?笑 学校の勉強は自分にとって非常に新鮮です。特に東洋医学の考え方にあまり触れたことがなかったのでめちゃくちゃ興味深い!解剖学や生理学は知っているような忘れているような知識を再…

続きを読む

2024-4-18(日焼けは身体に良い!? 悪い!?)

"紫外線は身体に悪い!"とよく聞きますが、我々の祖先は裸で大地を駆け回っていたわけだし、なんだか日光を完全に浴びなくなるのは良くない気がします。そんな時こんな記事を発見しました。 Is Sunscreen the New Margarine? Rowan Jacobsen (Jan 10, 2019 Outside magazine ) 日光と健康のことでよく耳にするのが …

続きを読む

2024-4-13(クールダウンは必要ない?)

運動後のクールダウンは大切だ!と言われますが、実は改めて調べてみると...。 Do We Need a Cool-Down After Exercise? A Narrative Review of the Psychophysiological Effects and the Effects on Performance, Injuries and the Long-Term A…

続きを読む

2024-4-10(東温市の皆様へ)

というと語弊がありますが、いつも東温市のお客さんと話していると「夜は暗くて走る場所がない!」という話になるもので...苦笑。そんな時は先日からご紹介のこちらのライトを試してみてください(↓)。 クリップでウェアなどに取付可能!軽量で違和感なくストレスフリー!結構な明るさで安全かつ自分の足元を照らすことができます。 ちなみに、先日「東温市の皆様へ〜」と同様の内容をSok…

続きを読む